2010年03月29日

無事終了。誕生日会

100%満足できませんでしたが、誕生日会を終えました。

娘は、メキメキ上達して当日の合わせ練習では、苦手な部分も克服し、とても上手に弾けるようになりました。ボクも慣れてきて、2人ともノーミスで弾ききるようになりました。一応、備えでボクの指が疲れてくるまで練習しちゃいました。
「完璧だな!」っというボクの問いに、「本番に緊張して出来なかったらどうしよう」と娘は心配して本番に挑みました。

食事の後、誕生日ケーキのろうそくを吹き消した後、サプライズです。「では、今日のお礼に演奏を披露します」と娘が説明して演奏です。

曲目「夢をかなえてドラえもん」
ピアニカ・・娘
ヴォーカル・・・息子
ギター・・・ボク

スタートからAメロは順調。Bメロで楽譜の見る位置を間違えてグチャグチャ。サビで一瞬持ちこたえるが、後半なぜだかコードの押さえがうまくいかず変な音に・・・。(あせるボク)
間奏で気を取り直して演奏。2番は、気持が落ち着き、娘のメロディもしっかり聴くことが出来て、大体弾ききりました。
演奏後、拍手喝さいで終えることができました。

でも、みんなの感想は「娘が一番うまかったよ」とのこと。
どうもかっこいいお父ちゃんにはなれなかったようです。


いくつか曲を用意していたボクですが、息子が「もっと歌う」と言い出し、「ちびまる子ちゃん」を2回も演奏したら、みんなから「早くケーキを食べさせろ」的な空気が会場を包み、ボクのソロ演奏は消えてしまいました。

P[LP.jpg
ケーキです。最近のケーキ屋さんの技術はすごいね。上手!

そんなことで完全燃焼はできませんでした。残りの満足感は、またあらためて得ようと計画します。
posted by ミルケ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルケのギター奮闘記
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜 ♪(^o^)
楽しいお誕生日会でしたね。
ケーキ食べた後でも、歌っちゃえばよかったかも。
次は、子供の日パーティーとか、どうでしょうか?
あ、お花見パーティーなら、すぐできるかも。
桜ソングオンリー・・・、ちょっと早すぎかな?
Posted by ピ猫 at 2010年03月29日 18:57
実は、あの日に「世界フィギアスケート」のSPの日でしたので、すっかりボクらの出番は、真央ちゃんとキムヨナに奪われた格好になりました。
おそるべし!真央&ヨナ。
Posted by mikuke at 2010年03月30日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36740706

この記事へのトラックバック