2012年08月08日

ARIAが、県内でイベント出演します!

 11月10日に、凱旋ライブを行う「ARIA」が、県内でイベント出演をします。
日頃、山梨にいない彼女の演奏を真近にして聴ける機会です。
ARIAの音楽をぜひ1度聴いてみてください。
応援をお願いします。

_E2O0420.JPG

<日時:8月12日(日)> 
『ワールドコップサッカー会場』 場所:山梨中銀スタジアム(補助競技場)
12時40分〜13時00分予定

          
『ヴァンフォーレ甲府×水戸ホーリーホック』 場所:山梨中銀スタジアム
[場外ライブ]   14時30分〜15時00分
[ピッチ内ライブ] 16時50分ごろ〜 


山梨中銀スタジアム アクセス
http://www.ventforet.co.jp/watching/studium/



<日時:8月14日(火)>
『イオンモール甲府昭和』 場所:さくら広場
11時00分〜/14時00分〜 2回公演


イオンモール甲府昭和 アクセス
http://kofushowa-aeonmall.com/index.jsp

posted by ミルケ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月06日

[展示コーナー] 佐藤陽介 写真展

今月8月2日から31日まで、コラニー文化ホール 展示コーナーにおいて
『佐藤 陽介 写真展『清泉寮の四季と自然」』が行われています。

フェスタ県文展示 003s.jpg

佐藤さんは、この清泉寮の地で生活を始めて8年。
たくさんの想いが詰まった写真が並んでいます。

フェスタ県文展示 002s.jpg

佐藤さんは、撮影ポイントも地図にして紹介してくれています。
清里の地のオススメポイントを知るにも良い機会ではないでしょうか。

フェスタ県文展示 005s.jpg

うれしいお知らせです。
佐藤さんは、お越しいただいた方のためにお土産のポストカードを用意してくれています。
先着で残しわずかです。
ぜひ今のうちにお越しください。

フェスタ県文展示 006 s.jpg

フェスタ県文展示 001s.jpg



posted by ミルケ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月03日

こどもとおとなのためのお芝居を観に行ってきました!!

昨日、《KAATキッズ・プログラム2012》
こどもとおとなのお芝居
『暗いところからやってくる』という
演劇を観に、神奈川芸術劇場に行ってきました!
  
120802_125043.jpg 
 
▼公演情報
http://www.kaat.jp/pf/kuraitokorokara.html 
 
会場は、150人程度収容でき、
セットをコの字型で囲む
アトリエ公演のような場所。
 
客席と舞台がすごく近くて、
演技の迫力を思いっきり感じることのできる空間です。
  
ある中学生の夏休みの経験を綴った短篇作品で、
「こどもとおとなのためのお芝居」というだけあって
親子で楽しむことができる作品でした。
 
会場はほぼ満席。
お客さんの半分は、小学校低学年の子どもたち。
 
上演中は、子どもたちの笑い声や、
「こわーい」「おもしろーい」など素直な感情が飛び交い、
最終的なメッセージが子どもたちに伝わっていたかは別として、
「夏休みに演劇を観た」という記憶には残るはず*
 
子どもたちのこの経験が大事なんだと感じました。
 
すこし足を踏み入れにくいイメージの「演劇」も、
一度劇場に行くと、すごく身近に感じることができると思います。
 
サッカー観戦や、お笑いを観るような感覚で、
劇場に足を運んでもらい、
作品のもつメッセージを感じてもらえたらいいですね。
 
初めての方にも来ていただきやすい作品になるよう、
11月の「県民参加劇」に向けて取り組んでいこうと思います。
 
◆山梨県立県民文化ホール 開館30周年記念事業
県民参加劇「危機一髪」The Skin of Our Teeth
(作:ソーントン・ワイルダー)
2012年11月23日(金・祝)、24日(土)上演
▼イベント情報
http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=fb243fa5a823b6921ca7bced23af40ac
posted by ミルケ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

今秋のイベント

今月のイベントボードには、今秋、9月以降の情報を紹介しています♪
 
 
securedownload[1].jpg
 
 
まず一つ目!(写真では裏側なので見えませんが…)
9月2日(日)のしまじろうコンサート2012!
親子で楽しめるステージとなっています(^^)♪
こちらチケット好評発売中です!!
 
 http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=6703b2245f1ed9a92050f30186aa69b5
 
二つ目は、「県民第九」の参加者募集案内♪
今年も12月23日(日)に県民第九演奏会を行います。
先日お伝えしましたように、募集要項ができました!
参加希望の方は9/2(日)までに、用紙をご提出ください♪お待ちしています。
 
そして三つ目は、ARIA ONEMAN LIVE。
写真にもかっこいいチラシが映っていますよね!
11月10日(土)に小ホールにて行われます、アリア ワンマンライブ。
アリアさんは、山梨県出身で現在沖縄で活躍するRock Violinistです。
 
まずはこちらを聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=dC72hRbHHS8&feature=player_embedded
 
一度聴いたらとりこになります。
地元山梨では初のワンマンライブ!生で聴けるチャンスをお見逃しなく!!
 

 
posted by ミルケ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月15日

ワールド・オーダーを知っていますか?

皆さん、WORLD ORDER(ワールド・オーダー)をご存知でしょうか?

元格闘家で、タレント、作家etc.として活躍中の須藤元気が、精鋭6名の男性ダンサーとともに結成した7人組のダンスパフォーマンスユニット。

格闘家時代「入場100%、試合100%」と公言する程、格闘技をエンターテイン メントとして"表現する"事に強いこだわりを持っていた須藤元気が立ち上げた本格音楽プロジェクト「ワールド・オーダー」。今まで誰も観たことのない独創の表現スタイルが、アジアをはじめアメリカ、カナダ、EU圏で熱烈に支持されています。

と、文章にしてもわかりわかり難いかも知れませんね。
ホームページから動画をご覧ください。

こちら ⇒ http://worldorder.jp/discography/ 

如何でした?

海外から人気が広がり、今や日本でも多くのファンをもつ「WORLD ORDER」
7月11日に開催された東京公演では東京国際フォーラムに約5,000人のファンが集いました。

私も山梨公演を実現させたいと思い、営業と視察を兼ねライブを見てきました。

このようにコラニー文化ホール指定管理者では、県民の皆様により良い公演を山梨の地で触れて頂く為に
東京、横浜、名古屋などを中心に営業活動を行っています。

さて、「WORLD ORDER 山梨公演」実現出来るか、ご期待下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by ミルケ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月07日

11/10公演 ARIAのpvをちょっとご紹介!

 先日、11月10日、文化ホールでワンマンライブを行う「アリアさん」と打ち合わせをしました。
日頃から様々なアーティストと共に経験をつんでいるだけに、すごく音楽観や将来像などもしっかりした若い女の子でした。感心。

 山梨で幼少期を過ごした彼女。物心つく頃からヴァイオリンを学び、高校からは東京へでて専門教育を受け、新宿の路上ライブでその才能を見染められ、デビュー。現在は、沖縄と東京を拠点に音楽活動に取り組んでいるので、ここ山梨ではあまり知られていないのが現状。

今回のワンマンライブが実現し、ファーストアルバムを聴いたら衝撃!!!!
スゲーかっちょいいです。

しっかりした技術をもちながら制作するアリアのオリジナル曲は、パワー全開って感じです。


ぜひみんな、特に山梨の人たちに聴いてほしいです。


そこでちょっと紹介。
ソロファーストアルバムから「electro」です。

クリック↓
http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=3763d28d2583aa7e72d75b9606a91cd4



現在、フライヤーを印刷中。
フライヤーに使用した写真が、また注目です。カッコイイ。

なんと衣装さんが、4時間以上かけて着つけた衣装。
6000個のスワロフスキーが、ちりばめられていて、とってもきれい。
一度、目の前で見てみたいな〜。

写真もその魅力を存分に写し出しています。あと1週間したらフライヤーとポスターが、県内各所へ配布されます。
ぜひフライヤーやポスターを見たら手に取ってみてください。
(どんな感想を持ったか教えてもらえればうれしいです)


演奏者として、作曲者として、才能を開花しはじめている彼女。
11月10日 すごく楽しみです。







posted by ミルケ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月06日

【お知らせ☆】西本智実指揮 イルミナートフィルハーモニーオーケストラ演奏会

7月に入り、一気に夏らしく暑くなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
 
さて、今回は9/23(日)に行われる「西本智実指揮 イルミナートフィルハーモニーオーケストラ演奏会」の、追加情報をお伝えします♪
 
GW8P1973(小).jpg
 
 
-------------------------------------------------
【チケット購入者限定】公開リハーサル、トーク&ミニライブ
-------------------------------------------------

■9月22日(土・祝)
・14:20〜14:50 西本智実さんによる山梨ジュニアオーケストラ公開指導
・15:00〜16:00 イルミナートフィル公開リハーサル
 
■9月23日(日)
・12:30〜13:20 イルミナートフィル公開リハーサル
・13:30〜14:00 トーク&ミニライブ
          (出演、西本智実、グレブ・ニキティン、レオニード・グルチン)
 
*出演者の都合により予定が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
*公開リハーサル、トーク&ミニライブの入場の際にコンサートチケットを拝見します。
 
--------------------------------------------------
前日に、西本智実さんによる山梨ジュニアオーケストラの公開指導が行われること、また公演当日にも公開リハーサルが行われることが決まりました。
 
すでにチケットをお持ちの方は、日程・時間等お間違えにならないようご確認ください。
 
これからお買い求めになる方、チケット好評発売中です!
(窓口、お電話055-228-9131、オンラインhttp://www.yamanashi-kbh.jp/で!)
 
 
 
公開指導を受ける山梨ジュニアオケも、毎週末に練習に励んでおります♪
公演は今秋9/23(日)。
“秋”と言って最初に私が思い浮かんだのは「食欲」の秋ですが、皆さんもこの演奏会を聴いて素敵な「芸術」の秋を過ごしませんか?(^^)
posted by ミルケ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月04日

【展示コーナー情報】大里地区文化協会

7月1日からコラニー文化ホールの展示コーナーで甲府市大里地区文化協会の皆さんによる作品展が行われています。

フェスタ県文展示 001.jpg

色彩画や水墨画、川柳など、文化協会の皆さんの素敵な作品が並んでいます。

フェスタ県文展示 002.jpg

フェスタ県文展示 003.jpg

フェスタ県文展示 006.jpg


また、今回は文協の方の取り組みで、特別出展として「大鎌田保育園」の園児達による似顔絵、さらに「大里小学校」の児童による絵や書道も一部、展示されています。
子ども達の作品も元気いっぱいです。

フェスタ県文展示 004.jpg

フェスタ県文展示 005.jpg


文化ホールのお越しの際は、ぜひ皆さんの日頃の創作活動をご覧になってください。


[甲府市大里地区文化協会 作品展示]
展示期間: 7月1日買〜7月31日


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こちらの展示コーナーは、一般の方(団体)に無料で貸し出しているスペースです。
ぜひ日頃から創作活動に取り組んでいる方は、ホールまでご連絡ください。
あなたの作品をお待ちしています。


posted by ミルケ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月02日

富士学苑高 ジャズバンド部出演決定

今月21日(土)にコラニー文化ホール 大ホールで開催される『MALTA Jaza Big Band YAMANASHI Live』に富士学苑高等学校 ジャズバンド部の出演が決定。

ジャズバンド部は2003年創部。コンテスト入賞歴も多く、国内最高峰のジャズコンテストである浅草ジャズコンテスト本選へ3度出場し、2回の「金賞」受賞、29回大会では「グランプリ」を受賞。

このように素晴らしい経歴を持つ彼らが開演前の大ホールロビーで、演奏を披露してくれます。

身近で聞けるまたと無い機会。是非ご来場ください。
posted by ミルケ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月30日

演歌の秋

五木ひろし、都はるみ、天童よしみ、氷川きよし
 
いづれも演歌界の大スターですが、
今秋この方々がコラニー文化ホールでコンサートを行います。
 
まず、
10月15日(月)に、五木ひろし&都はるみ”な・か・よ・し”オンステージ
お二人が息のあったステージを披露してくれることでしょう
 
つづいて、
11月12日(月)、氷川きよしコンサートツアー
おじょうさん(おばさま)のアイドルが2年ぶりです。
 
最後は、
11月26日(月)天童よしみコンサート 2012 〜あなたにありがとう〜
活動40周年を記念したコンサートツアーです。
 
つい先日も石川さゆりさんがコンサートを行ったばかり。
まるで紅白歌合戦のようですね。
 
ぜひ今秋のコラニー文化ホールにお越しください。
 
さて、ここでお得で嬉しい情報をひとつ!
 
下記2公演
[五木ひろし&都はるみ…]と[天童よしみ…]のコンサートでは、
チケットの一般発売を前に、
ミルケ倶楽部先行割引予約(10%OFF)を行います。
五木さん、都さん、天童さん、みなさま、
本当にご協力ありがとうございます。(大感謝です)
 
トリミング 五木&都2012画像s.jpg
 
天童よしみ2012_Ss.jpg
 
ミルケ倶楽部会員の皆さん、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!!
また、まだミルケ倶楽部にご入会していないという方は、これからでも間に合います。
ぜひご入会下さい。
 
※入会の際は、コラニー文化ホールへお越しください。
※入会の際に200円をいただきます。その他年会費、年更新料などはありません。

【お問合せ】コラニー文化ホール(055-228-9131)
posted by ミルケ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月18日

復興支援チャリティーコンサート

昨日行われた「チャリティーコンサート」の様子。

DSC_1861s.jpg

出演は、「キッチン・ジャム」のメンバー。
このコンサートのためにわざわざ東京から来てくれました。
たくさんの人にロビーに集まってもらい大盛況。
キッチンジャムのみなさん、ありがとうございました。

DSC_1863s.jpg

DSC_1865s.jpg


[チャリティーコンサート 出演者募集中]
1年以上が過ぎた今でもまだまだ大変な想いで過ごしている方がたくさんいます。
山梨からも支援の手を。
ご協力をよろしくお願いいたします。


posted by ミルケ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月13日

公開リハーサル

こんにちは。
山梨も梅雨入りし、肌寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
  
  
さて、来週の火曜日(19日)に行われる、
三ツ橋敬子指揮「スロヴァキアフィルハーモニー管弦楽団」の演奏会では、
前日に公開リハーサルを行います♪
 
 
なかなか見ることのできないリハーサル!
皆様是非お越しください(^^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【日時】2012年6月18日(月)17:00〜
 
    *約一時間程度を予定しております。
  
【対象】チケット購入者の方
  
【入場方法】購入されたチケットをご提示ください。
  
【その他】お席は自由席となります。
  
     *若干の席の規制がございますが、ご容赦ください。
 
  
posted by ミルケ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

皆様のお気持ち届けました

コラニー文化ホール県民ロビーで開催してまいりました
東日本大震災復興支援を目的としたチャリティーコンサート。
 
震災が起きてから1年と3カ月が経ちます。
その間続けられてきたチャリティーコンサートで、皆様より頂戴しました義援金を
山日YBS厚生文化事業団に届けてまいりました。
  
 
 
  
チャリティ.jpg
  
 
 
 
 
その額 104,200円。
 
 
 
本当に有難うございました。
今後も文化ホールではチャリティーコンサートを継続していきます。
 
 
 
ご協力いただける方、興味のある方は、
コラニー文化ホール事業部 055-228-9131までご連絡ください。
 
posted by ミルケ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月05日

春といえば、巣立ちコンサート

こんにちは晴れ
暖かい日が続いておりますが、皆さんどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
 
さて、タイトルにもあるように、春といえば「ふるさと山梨 巣立ちコンサート」。
今月の5月27日(日)13:30から行われ、今年で29回目を迎えます。
 
・・・文化ホールが今年で30周年なので、開館当初から続いているコンサートです!
 
出演者は、平成24年3月新卒者の方々。
ピアノや声楽、クラリネット、チェロなど様々なクラシック音楽を楽しむことができます。
 
 
詳しくはコチラ↓
http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=4b103bd15c0547d0ac2f4f6406ee372e
 
 
余談ですが、私の友人も今年出演するとのこと。
自分までドキドキしながら、公演当日までこっそりと応援しています!
 
彼女はソプラノなのですが、いつも優しい声をホールいっぱいに届けてくれます。
言葉の意味がわからなくても、心に伝わるものがあります。
 
クラシックの醍醐味はやはり「生」で聴くこと。
皆さんも、もしご都合がありましたら是非、聴きにいらしてはいかがですか?
 
 
ミルケ目
 
 

DSC_1197.jpg
posted by ミルケ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月30日

イベント情報

はじめまして!
私は、4月から新しく文化ホールのスタッフとして加わった者です。
これからよろしくお願いしますかわいい

5月ボード(1).JPG
 
写真は、これからのおすすめイベントボードです。
 
6月10日(日)は、ぼっちゃん5落語会が行われます。
林家三平さんや林家喜久蔵さんも来ちゃいます!!
 
私は落語をまだ1回しか観たことがないのですが・・・
落語は演劇などとはまた違って、
身ぶりと語り(=「噺」)だけで、いかにお客さんにその場面を想像させられるかが大事なんだなぁと感じました。
  
高座に、ざぶとんが一つ。
小道具は扇子や手ぬぐいだけ。
 
よく扇子を箸に見立ててそばを啜る芝居がありますが、本当にすごいですよね。
私もできるようになりたいです。
  
あとは話の面白さ。
話芸の一つですから、その話をされる噺家さんによって色々な面白さがあるわけです。
初めて観たときは、話や動きが面白くて終始笑っていました。

  
ということで、皆さんも6月10日は落語で笑顔になりましょう!(^^)
posted by ミルケ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月26日

ジャズを愉しもう

6月2日ですが、「ジョイフル・ジャズ・コンサート」というイベントを開催します。
これは、「ジャズの楽しさをみんなに知ってもらおう」をコンセプトに入場無料で開催します。
出演は、3組
フィーリング・ジャズ・オーケストラ
ジャズ・マーケット
甲斐市立敷島南小学校吹奏楽部
です。
「フィーリング・ジャズ・オーケストラ」と「ジャズ・マーケット」に関しては、ご存知の方もたくさんいると思いますが、3組目の敷島南小学校吹奏楽部のみんなは、昨年の全国大会で金賞を受賞した小さくも立派なグループです。

「ジャズは難しい音楽」なんていうこともありますが、細かいことは気にせずジャズのメロディーにのってください。他にはない魅力がわかるはず・・・。

入場整理券配布中。ご希望者は、コラニー文化ホールへ
お楽しみに!!

日時:6月2日(土)午後3時開演
入場:無料 ただし整理券配布
      整理券希望の方は、コラニー文化ホールへご連絡ください。

出演3団体のコラボレーションも企画中。

チラシデザインpdf2.jpg
posted by ミルケ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月20日

ホールスタッフ歓送迎会!!

こんにちは晴れ

新年度を迎え、ホールでも新しいスタッフが仲間入りしました♪
(近日、ブログにも登場する予定w)

ということで、歓送迎会しましたよ♪(^^)

二次会は、恒例になりつつある
『カラオケ100曲』…

今回は、前回の記録を塗り替えるべく、
『カラオケ101曲』
15人で挑戦!!

歌い続けること3時間半!
今回も、見事?!達成ー(o^^)oフゥ

セットリスト
120420_082550_ed.jpg
 
運営4年目!
若いスタッフも増え、益々パワーアップして
皆さまが親しみやすいホールづくりをしていきます♪
posted by ミルケ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

平成24年度

おはようございます晴れ
甲府市内でも各地で桜のお便りが届きはじめましたね♪
今日から新年度という方も多いのでは?
 
今年度の自主事業も5月の「巣立ちコンサート」からスタート!
県民のみなさまが楽しめる公演をたくさんご用意しています♪
(自主事業はこちらからチェック↓)
http://www.yamanashi-kbh.jp/eventsponsor.php
 
ミルケも満3歳目
これからも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)(^^)
posted by ミルケ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月18日

ここは、どこか分かります?

先日、機会あって東京文化会館を見学させて頂きました。

DSC_0108.JPG

↑ ここは日本を代表するホール、東京文化会館のステージ袖。
壁には無数のサインと出演団体自ら作成し寄贈したパネル。
ミーハーな私はこれだけで感動。やっぱり凄い。

DSC_0121.JPG

↑ これはステージから客席を見た様子、座席の色が所々違いませんか?
オシャレで色を変えているのではなく、色を変える事によって
空席を目立たなくさせる効果があるそうです。
さすが、前川國男が設計した建物。

50年前の建物なのにカッコいい。
posted by ミルケ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

フラメンコ いよいよ本格的?

「あなたの文化をみつけよう!フラメンコ・クラス」が、練習の前半戦を終了し、なんとなく先が見えてきましたのでご報告。
この日は、衣装を仮あわせしての練習です。12月からスタートした練習も折り返しとなり、まだ不安な人もいますが、1曲分の振り付けは終了しました。

フラメンコクラス練習1.jpg


今回は、ステージで発表することが目標にあるので、みんなでフォーメンションを組んで踊る形になっています。フラメンコの振付を憶えるだけでも大変なのにさらに加わってモ〜大変。

でも1曲通して踊っててみるとなかなかのものです。(衣装の力も加わってか?)


フラメンコクラス練習2.jpg


フォーメーションのおかげで2つのチームに分かれて練習をしていますが、そのお陰で教え合ったり、話しあうこともあり、良いムードですすんでいます。
posted by ミルケ at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記