2012年02月02日

「フェスタ県文ステージまつり」プログラム決定!

3月3日(土)・4日(日)の2日間開催される「フェスタ県文ステージまつり」の出演者プログラムができました。
初回となる今回は、「応募者がいるのだろうか?」っと心配しましたが、おかげ様でたくさんの出演申し込みをいただきました。とっても充実した(舞台裏は大忙しな)イベントになりそうです。
しかし応募多数になってしまい抽選で残念ながら出演をお断りした方もいて大変申し訳なく思っています。その方たちの分も出演される皆様には、思い出深いステージになるよう頑張ってください。

クラシック部門:11組
ダンス部門:14組
ポップス部門:12組
演芸部門:3組

計40組が2日間で出演予定です。

たくさんの皆さんの応援をお待ちしています。

詳しくは、ホームページ内のプログラムをご覧ください。
posted by ミルケ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月05日

2012年今年もよろしくお願いします。

2012年がスタートしました。
さあ、今年は「国民文化祭」の1年前。「気分を登り竜のごとく上げていくぞ〜」と気合いを入れ初詣に。初詣先で甘酒をクィっと。天気も良く清々しいお正月でしたね。

明けて2日。体調を壊してしまい、三が日の残りはベッドの中で過ごすことになりました。

そして本日、ほぼ体調が戻ってまいりました。2日からボクを悩ませていた頭痛、腹痛、身体の節々の痛みが無くなり、今日から全開でガンバリマスパンチ


最近の出来事をひとつ。
年末に「フェスタ県文ステージまつり」の抽選会がありました。
なんのための抽選会かというと出場して頂く方を決める抽選会でした。
今年から初めて行う「フェスタ県文ステージまつり」。
参加料も頂くためにいったいどのくらいの参加希望が集まるか不安でしたが、おかげ様で予想を大きく上回る数の参加の申し込みを頂きました。
せっかくなら皆さんに出演してもらおうとタイムスケジュールを目いっぱい盛り込みましたが、それでも多く、残念なことに8組減らす抽選会となった訳です。

せっかくのご応募にもかかわらず、お断りすることになってしまった方、本当にすいませんでした。

最終的に「フェスタ県文」の出演者は、全部で40組で決定しました。

クラシック部門、ダンス部門、ニューミュージック部門、演芸部門。
どの部門にも期待できる出演者が揃っています。
今後が楽しみです。

ぜひ出演者のステージを楽しみにして下さい。
また、来年は自分がでてやるっと言う方もご覧下さい。
posted by ミルケ at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月22日

忘年会開催しました♪

こんにちは晴れ
今年も残すところあと10日となりました。
 
昨日、ホール全体で忘年会を開催しました!
 
管理事務、舞台さん、施設管理のみなさんと
親睦を深めるため一次会の席はくじ引き。
 
にも関わらず、ほぼ部署ごとにわかれてしまうという
おもしろくない結果に。笑
 
 
二次会は、10名でカラオケ100曲歌い倒しチャレンジ!
ひたすら選曲して、ひたすら歌って…
約4時間… 100曲達成しました!!(^口^)/
 
セットリスト。笑
111222_131737.jpg
 
疲れきっても、達成感のあるみなさん
IMG_5597.jpg
 
ただひとつ言えるのは、
やっぱりみなさん音楽が好きってことですね(^人^)
 
ラストは、やっぱり「サライ」でしめました。
 
  
利用受付、チケットセンターは、12月28日(水)まで通常営業です。
12/29(木)〜1/3(火)までお休みとさせて頂きます。
予めご了承ください。
 
忘年会幹事補佐 F
posted by ミルケ at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月05日

知っていますか?

皆さんご存知ですか?大ホールの座席が部分的に代わったのを!

DSC_1197.jpg

永年皆様を支えてまいりました座席たちもすっかりくたびれ、
ご覧ください、この色の違い。

DSC_1201.jpg

DSC_1204.jpg

今年度中に徐々に取り替えて行きます。
御来場の際には、是非見て下さいね。
posted by ミルケ at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月31日

皆さんのお気持ち届けました

コラニー文化ホール県民ロビーで開催してまいりました
東日本大震災復興支援を目的としたチャリティーコンサート。

開始より約半年が経ち、本日皆様より頂戴しました義援金を
山日YBS厚生文化事業団に届けてまいりました。

その額 71,114円。

DSC_1189.jpg

DSC_1192.jpg

本当に有難うございました。
今後も文化ホールではチャリティーコンサートを継続していきます。

ご協力頂ける方、興味のある方は、コラニー文化ホール
事業部 055−228−9131までご連絡下さい。
posted by ミルケ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日

ミルケ倶楽部の方に素敵なプレゼントです。

いつもコラニー文化ホールにお越しいただきましてありがとうございます。
ミルケ倶楽部の会員様にプレゼントをご用意いたしました。

12月2日に山梨出身のアーティストを迎えたコンサート
Sound Tour Yamanashi「優音」を開催しますが、その入場チケットを
100名の皆様にプレゼントいたします。

当日は、ホワイエでワインやちょっとした食べ物も用意して、
音楽と食を堪能してもらおうという企画です。
週末を一緒に楽しみましょう

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

[優音 概要]
出  演:WATER WATER CHAMEL/小林真人/ROUND/伊藤ひろの/NYT
開催日時:12月2日(金)コンサート19時から、ワインコーナー17時から
入 場 料:大人2000円 学生1000円(ワンドリンク付)


イベントの詳細はコチラ↓
http://www.yamanashi-kbh.jp/data/pdf_left/6e75616bb1b5c2758613527fc67cc262.pdf
posted by ミルケ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月03日

国文祭 イメージソング最終審査

本日、文化ホールにて「富士の国 やまなし国文祭 イメージソング最終審査」が開催されました。

179曲の応募の中から選ばれた12組の方による最終審査が行われ、THE BOOMの宮沢和史さんをはじめとする審査委員の厳正なる審査の結果、下記の結果となりました。

◎最優秀賞
 応募者:保延 江利奈
 演奏者:チャイルドフッド
 曲名:私の好きな街

○ゲスト審査員賞
 応募者:篠原 茉莉香
 演奏者:まりえ
 曲名:ひこうき雲

○優秀賞
 応募者:青木 茜
 演奏者:Daddy & Daughter
 曲名:夢色の風

○優秀賞
 応募者:山梨フォーク村
 演奏者:山梨フォーク村
 曲名:TO DEAR SMILE 〜山の都から〜

○敢闘賞
 応募者:小林 正人
 演奏者:YOTUBA
 曲名:胸キュン果実 〜魔法のうた〜

おめでとうございます。
県民あげて第28回国民文化祭・やまなし2013を盛り上げましょう!!!
posted by ミルケ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

国文祭イメージソング コンテスト審査会

さあ、いよいよ本日、国文祭のイメージソングが決定します。
出演者が、ぞくぞく集まってきています。
180曲近い応募の中から選ばれた12曲が、本日披露され、その中からイメージソングが選ばれます。
いずれも素敵な曲ばかり。
審査では、会場に集まったお客様の投票ができます。
ぜひ応援、投票にお越しになってはいかがですか?

出演者は以下の通り(出演順)

1.南アルプス一万尺/友野旭洋
2.明日へ/白井美知代
3.緑の大地にアリガトウ/小林孝弘
4.富士山/伊藤広乃
5.LINE/竹本拓史
6.夢色の風/青木茜
7.今を生きよう キミと笑おう/佐野建太
8.胸キュン果実〜魔法のうた〜/小林真人
9.ラッタ/池本俊介
10.ひこうき雲/篠原茉莉香
11.TO DEAR SMILE〜山の都から〜/山梨フォーク村
12.私の好きな街/保延江利奈
posted by ミルケ at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月30日

アマチュアアーティスト大募集!

「コラニー文化ホールのステージを飾るのは、あなたです。」
ーーーフェスタ県文ステージまつりーーーーーーー

アマチュアアーティストの皆さんに素敵な情報。
日頃の練習の成果をコラニー文化ホールのステージで発表してみませんか?
皆さんのパワーを世に見せつけてもらいたいので実施しようと思います。
クラシック好きも、ポップス好きも、ダンス好きも、
落語やストリートパフォーマーだって良いですよね。

みんなで見せつけてやりましょう。
開催日は、来年3月3日(土)・4日(日)

募集期間は、12月10日(土)までです。

参加をお待ちしています。

募集要項、その他詳しくは↓をクリック
http://www.yamanashi-kbh.jp/data/pdf_left/f13a53d0561e83a5be790cf17dfc9492.pdf
posted by ミルケ at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月14日

ワールドコップサッカー2011

こんにちは晴れ
  
みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか。
ホールでは、今日『高校生ヴォーカリストアワード』が開催されます♪
 
昨日、小瀬補助競技場で開催されたこちらのイベント♪
ワールドコップサッカー!!
http://www.worldcoppu.com/
 
ブログから紹介させて頂くと…
 
山梨県内在住者を中心としたアマチュアの
日本代表と外国籍代表による国際サッカー大会です。
  
国を代表するA代表があるならば、
市民レベルの代表もあってもいいのでは?
 
「サッカー×外国人×地域×祭り」の融合によって
日常から劇的空間へ!
 
そんな空間を舞台に巻き起こる
市民版ワールドカップサッカーです。
 
今年は、山梨学院の横森監督や、須藤大輔さん、
住みます芸人のピッカリ高木といしいそうたろうさんも出場。
  
私も、なでしこ代表で参加させていただきました♪
 
ピッカリ高木さんと交代で10分間の出場でしたが、
日の丸を背負っての出場なんて貴重な経験です!
チームに貢献できたかは…(>_<)
けど、本当に楽しかったです(^^)
 
日本代表の皆さん、ありがとうございました(^^)
ミルケの手作り看板もありがとうございます♪
  
大好きなサッカーを通じての国際交流。
ずっと続けていただきたいイベントです。
  
110813_153934.jpg
posted by ミルケ at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

ミルケ会員様の素敵なお知らせ

10月からミルケ倶楽部会員の皆様は、当ホールの自主事業のチケット料金が5%OFFとなります。(対象外の公演もあります)
せっかく当倶楽部を支持していただいているのにどうしようかな〜と考えていました。
メールの情報提供もご利用いただいている方が、おかげさまで多いようですが、今回は思い切った企画です。
今後は、会員5%OFFを忘れないでいてください。

ちなみに今後の予定をお伝えすると・・・
1.11月17日(木)松竹花形歌舞伎
2. 2月 4日(土)文化ホール寄席
3. 2月 8日(水)西本智実&ロイヤルメトロポリタン管弦楽団特別演奏会
上記3公演の予定です。

ご期待ください。

ちなみに現在、「松竹花形歌舞伎」は現在、会員先行予約中です。
今回は中村獅童さんが出演。たのしみです。

公演の詳細は、ホームページからご覧下さい。
posted by ミルケ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

こんにちは晴れ
明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
 
ホールでは、県立高校の学校説明会が行われたり、
カワイ音楽教室さんの個人コース発表会が開催予定です♪
 
今日は、満月です満月
 
110715_021733_ed.JPEG
 
昨晩、そろそろ寝ようかなーと思って
部屋の電気を消しましたが、
なんだか外が明るいので、ブラインドを開けると…
月あかりがぴかぴか(新しい)

夜な夜な、携帯カメラで撮影…

今夜も晴れの予報なので、
満月見れそうですね(^^)
posted by ミルケ at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

県立文化施設を巡るバスツアーのご案内

この度の大震災並びに原発事故により
山梨県内に避難されている方々を対象に、
県立美術館、県立博物館、県立科学館などの
県立文化施設各館をご案内するバスツアーが開催されます。
 
文化ホールは、コースには入っておりませんが、
告知させていただきます。

●日時:2011/7/23(土)午前9時〜午後5時頃
●定員:各コースとも45名
●参加費:無料(昼食をご用意致します。)
 
【Aコース】
富士河口湖町役場9:00発→笛吹市御坂庁舎9:30発→
笛吹市本庁舎9:40発→甲府駅(南口バスターミナル@・A番のりば)10:00発
[県立美術館・文学館](10:15〜13:00):昼食
[県立科学館](13:20〜15:45)
甲府駅16:00着→笛吹市本庁舎16:20着→
笛吹市御坂庁舎16:30着→富士河口湖町役場17:00着
 
【Bコース】
南アルプス市役所9:00発→中央市田富庁舎9:20発→
甲府駅(南口バスターミナル@・A番のりば)9:45発→
[県立考古博物館](10:05〜11:00)
[県立博物館](11:15〜13:00):昼食
[県立美術館・文学館](13:30〜15:30)
甲府駅15:45着→中央市田富庁舎16:10着→
南アルプス市役所16:30着
 
*事前の申し込みが必要です。
 7/19(火)までに下記あてお申込ください。
*甲府駅以外の乗降場所については駐車場の用意があります。
*乗車の際「共通定期観覧券」又は「同申請書」が必要となります。
 
お問い合わせ先:山梨県教育庁学術文化財課
TEL:055-223-1790 FAX:055-223-1793
mail:gakujutu@pref.yamanashi.lg.jp
 
山梨県の文化芸術や歴史に触れる絶好の機会です。
是非、多くの方にご参加頂ければと思います。
posted by ミルケ at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

in小瀬

こんにちは♪

昨日は、お休みだったので、
『フットサル関東2部リーグ』の観戦に
小瀬の体育館に行ってきました!

110703_142630.jpg

山梨からは、フュンフシュピーラー山梨というチームが
出場しています。

今日の山日新聞にも結果が出ていましたが、
見事に逆転勝利♪

是非、頑張ってもらいたいですね♪


私は、enjoy FUTSALしかしたことないので、
試合内容をどうこう言えませんが…笑
レベルの高い試合、おもしろいです!!(^^)


朝一で行った信玄餅の詰め放題は、
18個という記録でした。

あの袋に最高いくつ入るのか教えてほしいです(>_<)
posted by ミルケ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月24日

ホタル

リベンジしてきました!!

なんとホタルが多く見れるという
「雨上がりの気温が高い日」

絶好のホタル日和♪

八代町の奈良原地区と、
山梨市の万力公園に行ってみましたが、
すごい数のホタルを見ることができましたよ^^

にしても、万力公園の動物たちは夜行性ですね。
元気いっぱいでした。


みなさんも是非♪
雨上がりにホタルを探しに
お出掛けしてみてくださいね^^
posted by ミルケ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

今後の展示コーナーのご案内

この夏は、展示コーナーの予定がいっぱいです。
甲府市大里地区の文化協会の皆さんの展示やキルトの展示、今夏注目のエコアイデア展など
一見の価値あり。
県外からの参加者もいらっしゃってうれしい限りです。
これからもたくさんの方に日頃の成果を発表してもらえたら嬉しいです。
文化ホールにお越しの際は、ぜひご覧下さい。


「絵画・写真・和歌 展示」 期間:7月2日(土)〜7月24日(日)
 主催:甲府市大里地区文化協会


「リビエラ・エクスプレスーくるくるみらくる−」 期間:7月30日(土)〜8月11日(木)
 主催:marumocci 吉田京子


「ハワイアン・キルトの展示」 期間:8月4日(木)〜8月7日(日)
 主催:ハワイアンキルターズクラブ カオヒナニ


「第3回暮らし快適エコアイデア 入賞作品」 期間:8月13日(土)〜8月22日(月)
 主催:関東電気保安協会・山梨日日新聞社・山梨放送
posted by ミルケ at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月18日

接客マナー研修

本日、6月18日(金)文化ホール練習室にて日頃ホールボラン
ティアとしてご協力頂いている方々を中心に、「接客マナー」研
修を行いました。

DSC_1018.jpg  DSC_1026.jpg

講師は、山梨文化会館に勤務の内田佳寿子さん。
内田さんは、第49回電話応対コンクール全国大会でなんと
10,494名の頂点に立ったつわもの。
2時間の講演時間にもかかわらず、時に笑いも起きる和やかな
雰囲気で接客マナーを学びました。

お辞儀の仕方や話し方(敬語・尊敬語)、身だしなみなど若
かりし頃、入社研修で学んだよな〜と思いつつも現在出来な
い自分を再認識しました。

今日の機会を活かし、「文化ホールって対応良いよね」って
言われるように努力していきます。わーい(嬉しい顔)



posted by ミルケ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

6月のお楽しみ♪

こんにちは晴れ

甲府は、雨も上がり
ジメジメしたお天気です(>_<)

今年こそは!!と思い、
先日、ホタルを探しに
八代町へ行ってきました♪

まだ時期ではないのか、
雨のせいもあり
ホタルは一匹も見つけられませんでした…

来週になれば見られるかなー♪
というこで、リベンジしたいと思います^^


去年おじゃました、
南部町うつぶな公園のあじさい祭りも、
今日から30日(木)まで開催されているようです♪

たくさんの紫陽花と
あたたかいボランティアさんが出迎えてくれますよー♪

詳細はこちら↓
http://www.town.nanbu.yamanashi.jp/kankou/azisai-matsuri/azisai-matsuri.htm


梅雨の時期でしか楽しめない自然を
皆さんも満喫してくださいね^^
posted by ミルケ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月08日

植村 花菜さんからメッセージを頂きました。

『植村花菜 Acoustic Live Tour 2011』の開催を控え、植村さんご本人から山梨県の皆さんにメッセージを頂きました。
植村さん、ありがとうございました。

山梨の植村さんファンも喜んでいただけると思います。

ミルケも会えるのを楽しみにしています。


ご覧になるには、コチラをクリック!↓
http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=9ea04fa413373496188fa30fbb86f06a

posted by ミルケ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月05日

公演情報いっきにアップ

ホールのホームページ。いっきに公演情報をくわえましたよ。
みなさん、気になるものあるのではないですか?

「レ・フレール」「BIGスリースペシャルコンサート-舟木一夫・西郷輝彦・三田明」「細雪」「沢田研二 LIVE」「宝塚花組」「E.L.T」「スタニスラフ・ブーニン」「が~まるちょば」

あと「安全地帯」もやってきます。


posted by ミルケ at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記